くりかい Sketch Book

イラスト描いて、粘土こねて、お花見て~あれこれやりつつ創作する毎日です

2017-10

スポンサーサイト


大人だから

レバー 苦手です。
レバーを買った事がありません
もちろん調理した事もありません
調理方法もわからん。

しかしながら、
旦那ちゃんから「レバーを!」と要求の声があがり、
とうとう はじめての「レバーの日」がやってきたのだ

070903.jpg


スーパーのレバーの前で悩むくりかい・・
買うべきか、買わざるベキか・・気持ち悪い。
出来るだけ少量のパックを選ぶくりかい・・

ネットで鳥レバーの調理法について色々調べて
それらをミックスした方法で調理することにした。
(なぜかミックス。素直じゃない)

ニンニクとショウガのみじん切りをごま油で炒めた上に
一口大に切ったレバーを投入。
炒めた後、水・ミソ・砂糖・豆板醤を加えて煮込む。
仕上げにニラを入れて軽く火を通して出来上がり。

旦那ちゃんは大喜びでした。よかった。
私がチョビチョビと箸をつけていたら
「食べれるじゃん!」と。
私は「大人だからね。でも おいしくないよ。」と答えたよ。
やっぱ 好きじゃない。
スポンサーサイト

コメント

私は鳥レバー、好きです♪
シンプルに和風で♪

>カラスさん
好きなのか 和風って甘辛く煮る感じですか?

(笑)

私がレバーを調理するときは
砂ズリとレバーを半々にして、砂糖醤油風味に仕上げます。
最後にちょこっとみりんを加えたりして
照りもつけてみたり。。。
実家では、これににんにくの芽も加わります。
私はあんまし好きじゃないけど~、色味はキレイ(*'∀'*)V

え~私好き~。お肉屋さんで売ってる、しょうがダレ煮込みのが好き。焼き鳥でのレバーもレバ刺しも好き~。

>コズ
好きじゃなくても調理するんだねー。えらい

>いなさ
ふーん 好きに一票。ってことね

レバー好きぃ♪
生でも焼いても炊いても好きよ♪
美味しいのに~www

京都に行ったら花遊小路の「三吉」に
行って生レバーを食べてみて下さい。
価値観変わります。

>sariy
さらに 好きに一票!

>pops永さん
連れて行ってください おごりで(-v-)

レバーって火を通せばモサモサした食感になりますもんね。
嫌いな人はあれがダメみたいですね。
刺身だと甘くて美味しいですよ。
この前ホルモン焼屋で牛の膵臓の刺身を生まれて初めて食べました。
非常に美味でした。

内臓系ダメな人は「キモチわる~!」って思うんでしょうね(笑)

>sumIDeさん
そうなんです!あのモサモサ! さらに後味。駄目です
ユッケは食べられるんですがね・・。
ホルモンの刺身 いつか チャレンジする時が来るのでしょうか?

今度、京都で一泊絡みのイベントがあれば
こ○ぶちゃんも併せて、喜んでオゴらせて
頂きます!!
これで恩が返せれば、安いもんです(笑)

>pops永
いよっ男前!(しゃべらなければ)。ついていきますぜ先輩!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

くりかい

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

